表示c 表示t

2014年03月23日

大阪市長選挙が終わった

私は大阪市民ではないのですが、やっぱり何かと話題となる橋下市長の出直し選挙、今日の結果はどうなったのかちょっと気になりました。
橋下市長、当確みたいですね。
とはいうものの、投票率は23%くらい?史上最低の投票率だったそうです。
史上最低の投票率とは?大阪市長選挙での史上最低なのか?それとも、日本で行われたあらゆる選挙(政治家の)での史上最低なのか?どうなのでしょうね?
また、大阪都は実現するのでしょうか?
「大阪都」って言うのは何か違和感ありまくりなのですが。。。
posted by tsuuhann at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

食品偽装問題は通販にも関係するのか?

時々新聞を賑わしている食品偽装問題
通販の食品では偽装問題をあまり聞いたことはありませんが、注意は必要ですよね。
自分の目で見たり、手にとって調べることができない分、慎重にならなければいけないと思います。
posted by tsuuhann at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

自転車のヘルメット

エコで最近人気なのが自転車。
スポーツ自転車で決めているひとをたくさん見かけるようになりましたね。
そんなスポーツ自転車の人たちがかぶっているのがヘルメット。
バイクのと違ってボコボコ穴が開いていて、いかにも通気性がよさそうです。
自転車のヘルメット、安全のためにもかぶっておきたいですよね。
posted by tsuuhann at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

朝青龍の危機

離婚騒動と連敗つづき、朝青龍に強い逆風が吹いています。
私はそんなに朝青龍は嫌いではありません。
バッシングしている人も多いですが、ある意味、ヒール役としてキャラが立っていると思います。

手相占い
posted by tsuuhann at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨は明けたはずなのに?

私の住む関西地方は、明日も土砂災害のおそれがあるようです。
本当に梅雨は明けたのでしょうかね?
イングリッシュチャンネルで英会話の特訓をしていますが、やっぱり夏本番は早く来てほしい!!
posted by tsuuhann at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ポメラを使ってみた

キングジムというところから発売されている「ポメラ」という電子機器を買いました。
ポメラ(pomera DM10)とは、「デジタルメモ」です。
キーボードでテキストファイルのみ編集できると言う、超シンプルなワープロソフトです。
単に超シンプルだと言うだけでなく、超コンパクトでどこにでも持ち運びできます。
小さいにもかかわらず、キーボードが折りたたみ式で、使用する時は大きくなり、ノートパソコン並みのキーボードになってしまいます。

ということでポメラはとっても便利!

私なんかは、ミニノートPCよりも、こちらのほうが使い勝手が良いのではないかと思います。
ということでお気に入りの買い物の一つです。
posted by tsuuhann at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・電子機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

バナナダイエット

以前の納豆ほどではないが、バナナダイエットが流行っているらしい。
バナナダイエットのせいで、近くのスーパーのバナナがなくなっていた。

でも、もう下火かな。
posted by tsuuhann at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ドイツの主婦の日記

知り合いの人で(日本人)ドイツ人と結婚した女性がいますが、その人がブログを書いています。
ドイツに住んだ人にしかわからないドイツ情報が書かれています。
現地の生の情報がすぐに分かるのがインターネットのいいところですね。
ドイツの窓辺から

ちなみにこのブログの管理人はこんな人

BBF7B4E9B3A8.gif
posted by tsuuhann at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

バランスボール

バランスボールって、スポーツ選手もやっているようですが、数年前は少しブームになっていましたが、今はあまりそうでもないですね。
でも、私はバランスボールには結構興味あります。
実際には一度だけしか乗ったことはないのですが・・・結構乗れましたよ。

通販で買ってみようかな。
posted by tsuuhann at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ベンチャー企業へのインターンシップ

仕事の関係で知り合った、某大学の大学院生の人が、博士課程だったのですが、中退してベンチャー企業に就職しました。
もう引越しもしてしまって今はどうしているのか分かりませんが、きっとがんばっていることと思います。
日本では一流大学を卒業すれば安定した大企業というのがエリートコースですが、アメリカのようにフロンティア精神が旺盛なところではそうでもないらしいです。
優秀な人はベンチャー・企業家を目指すそうです。
もちろん日本でも超優秀な人はそうなのですが、ちょっと違いますね。

ところで、ベンチャー企業のインターンシップ制度というのがあるそうですね。
「社長のかばん持ち」というキャッチフレーズです。
posted by tsuuhann at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

